SSブログ

システムトレード [金融]

システムトレード(System Trade)とは、投資を行う際に裁量を排し一定売買ルールに従って売買を行う方法。非裁量トレードの事。主にEXCELを用いて検証する。略して「シストレ」。システムトレードをする人のことを『システムトレーダー』と言う。 ファンダメンタル分析、テクニカル分析に分類した場合、後者に入る。

外為ブローカーとは [金融]

外為ブローカー(がいためブローカー)は、銀行間外国為替取引市場(インターバンク)の仲介取引業者。外国為替ブローカー(がいこくかわせブローカー)とも呼ぶ。

インターバンクは世界中の金融機関が外国為替を取引する場で、証券のように決まった取引所が存在せずに、電話・電子回線によって、取引を行う市場である。

実際に、外国為替市場で外国為替が取引される際に、銀行同士が取引するのではなく、間に外為ブローカーと呼ばれる仲介業者が介在することが多かった。外為ブローカーは、売り手と買い手を取り次いで取引を成立させ、ブローカレッジ(手数料)を得る。

かつては上田ハーロー(上田八木短資系)、トウキョウフォレックス(東京短資系)、メイタントラディション(セントラル短資系。「メイタン」は合併前の名古屋短資の略称)等が存在したが、電子取引の成長に伴いシェアが減り、上田ハーローとトウキョウフォレックスが合弁会社を設立している。

また、最近ではインターバンク市場ではなく個人向けの外為取引に進出している会社も多い。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


FX(外国為替証拠金取引) [金融]

今、人気の資産運用法FXとは、何でしょう。
FXとは、外国為替証拠金取引のことです。少ない資金で大きな投資ができます。
FXで稼ぐ人はめちゃくちゃ稼ぐが、反対に大損する人もいます。
FX初心者がやるなら、きちんと勉強してからFXやりましょう。
おすすめはFXビッグバンです。FX初心者 システムトレード マニュアル購入ならこちら。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)とは、証拠金(保証金)を業者に預託し、差金決済による通貨間の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいう。
日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正されて、ダイワフューチャーズ(現ひまわり証券)などが取扱いを開始、ブロードバンドの普及も手伝って市場が急速に拡大した。商品先物会社、証券会社のほか、本取引を専業で取り扱う業者もある。取引の仕方によってはハイリスク・ハイリターンとなるため、外国為替相場に関する十分な知識や経験を要する。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。