SSブログ

FXとは [投資]

外国為替証拠金取引のことをFXといいますが、海外通貨の売買によって得られる利益を稼ぐというものです。
FXが人気なのはレバレッジを効かせた投資ができることでしょう。
数万円の資金でもその100倍200倍といった金額の投資ができてしまうのです。
しかし、FXはその投資方法はとてもシンプルなものですが、決してリスクの低いものではありません。
大きく稼げる半面、損失が出た場合の額も当然大きくなります。高レバレッジ FXはリスクが高いのです。
そこで、リスク管理がとても重要になります。
たった1度のトレードで全資金を失いたくはないでしょう。
つまり、いかに損失を少なくするかということです。
ところで、FXをはじめるにはFX業者に口座を開かなくてはなりません。
国内のFX会社は数多くあります。そんな中から選ぶのは大変でしょうが、FX初心者ならまずは1000通貨 FXがおすすめです。
いくつか紹介すると、初心者はまずは押さえておきたい外為どっとコム、注文機能の使いやすさならヒロセ通商あたりがいいと思います。マネーパートナーズならなんと100通貨でFXができます。デイトレするならFXトレーディングシステムあたりでしょう。複数の業者で口座開設しておくといいですね。【PR】FX ポンド
タグ:FX

共通テーマ:マネー

株価 [投資]

株式の価格は、株式取引を行うときに付けられるのですが、それがいわゆる株価で、この株価は変動し続けるものなので、買い時売り時を見誤らないようにしなければなりません。物価は基本的に需要供給のバランスで自由に決定できますが、売買が行われる証券取引所で適用された株価を評価基準にすることが多いそうです。株主は、株式の売買をする際に、買ったときの株価よりも、売ったときの株価が高ければ、利益を得ることになります。この利益を「キャピタルゲイン」と呼びまび、また、配当で得た利益のことを「インカムゲイン」と呼びます。利益だけでなく損失の場合も考えられますが、株式の売買での損失のことを「キャピタルロス」と呼んでいます。先ほども述べましたように、株価は常に変動するもので、一日の最初に取引される株価を「始値」と呼び、一日の最後に取引された株価を「終値」と呼びます。最も高い株価を「高値」といい、逆に最も低い株価を「安値」といいますが、この「始値」「終値」「高値」「安値」は、「四本値」と呼ばれています。一日の株価の変動を見るためには、この四本値がポイントとなるのですが、株価は変動しますが、急激ではありません。しかし、一日で変動できる範囲内での暴落も考えられるので、覚えておいてください。株価の動きを把握するためには、チャート(罫線表)の見方も勉強してください。有名なのは、東証株価指数(TOPIX)、日経平均株価などですが、ニュース番組などでもよく耳にすると思います。やはり株は難しそうだと思われそうですが、こんなニュースでの報道に気に留めるのも、今から株に挑戦しようとする人にはいいのではないでしょうか。
タグ:株式投資

共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。